津波の知識と威力 - 東日本大震災の体験談 宮城県名取市

スポンサーサイト




この体験を多くの方に読んでもらいたいので、ブログランキングに登録しています。
内容が為になったと思って頂けましたら、ボタンをクリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

津波の知識と威力

”津波” と言う単語を調べると、移動によって引き起こされる連続した高波と書いてありましたが、それだけではピンと来ません。テレビなんかで見た事はありましたが強い水の流れで時には家も流されるくらいの知識でした。

波が高くなったのが津波とだというのは大間違いです。意外と間違って覚えていることが多い津波の知識、そこで津波についてわかりやすく説明している動画を見つけましたので、こちらで勉強しましょう。



実際私は津波ではないが洪水の被害を人生二回も経験しました。一度目は床下浸水、二回目は30cmほど床上浸水しました。その時、流された家が何軒かあり、まさか家が流れるなんてあまり思いませんよね?その常識を覆すのが津波です。いとも簡単に家や車、道路や電信柱も破壊します。



その他の津波被害動画は →こちら

まさか生きているうちに、こんな悲惨な津波の被害を見にするとは思いませんでした。私の地元の思い出がたくさんあった土地も、全壊しました。自然災害には逆らえないので、しょうがないと思うしかありませんが、少しでも知識を付けておくと、災害時、きっとあなたの身を守ると思います。
関連記事



この体験を多くの方に読んでもらいたいので、ブログランキングに登録しています。
内容が為になったと思って頂けましたら、ボタンをクリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・<!-- rakuten_ad_target_begin -->防災<!-- rakuten_ad_target_end -->へ
にほんブログ村

トラックバック

http://bousaigai.blog79.fc2.com/tb.php/37-f207cab5

FXを徹底比較
