震災被害者を装い義援金12万円をだまし取る、無職の男を逮捕される - 東日本大震災の体験談 宮城県名取市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この体験を多くの方に読んでもらいたいので、ブログランキングに登録しています。
内容が為になったと思って頂けましたら、ボタンをクリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

震災被害者を装い義援金12万円をだまし取る、無職の男を逮捕される

義援金名目の振り込め詐欺で逮捕された男のニュースです。

6日、長野中央署は、東日本大震災の被災者を装い、広島県内の女性から義援金名目で現金12万円をだまし取ったとして、長野市の無職、無職岡沢克彦容疑者(39)を詐欺の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は、3月下旬ごろから4月1日までの間、インターネットの掲示板に「私はイタリア系の2世で、仙台に住む親戚に家に遊びに行ったところ地震の被害に遭った。助けてほしい」などと支援を呼びかけ、支援を申し出た広島県に住む30代の女性に、現金12万円を自分の口座に振り込ませた疑い。

関係者などによると、女性の知人男性が話に不審な点があると被害に気づく。男性が岡沢容疑者とメールでやりとりし、居場所をつきとめ「長野市内のコンビニに詐欺の犯人がいる」と通報。駆けつけた署員に逮捕された。

調べに対して岡沢容疑者は「間違いない」などと供述し容疑を認めている。



義援金名目の振り込め詐欺での検挙は全国で4件目だそうです。
関連記事



この体験を多くの方に読んでもらいたいので、ブログランキングに登録しています。
内容が為になったと思って頂けましたら、ボタンをクリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・<!-- rakuten_ad_target_begin -->防災<!-- rakuten_ad_target_end -->へ
にほんブログ村

トラックバック

http://bousaigai.blog79.fc2.com/tb.php/49-71a06549

FXを徹底比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。