震災時帰宅支援マップ - 東日本大震災の体験談 宮城県名取市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この体験を多くの方に読んでもらいたいので、ブログランキングに登録しています。
内容が為になったと思って頂けましたら、ボタンをクリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

震災時帰宅支援マップ

震災時帰宅支援マップという本をご存知でしょうか?昭文社から出版されている「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」は、発売後わずか2ヶ月で50万部を超えるヒットとなったのは記憶に新しい所。いざというときのシミュレーションはとっても大事なのです!今回の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で実感しましたね。

もしも大震災が起きた時、あなたは歩いて家まで帰ることができますか?もし大地震が起こった場合、東京都の帰宅困難者は震度5強で392万人。観光客や外国人を含めたら、448万人にものぼるという計算だそうです。

一度帰宅コースを歩いてみるというのは、確かに必要な試みかもしれません。






関連記事



この体験を多くの方に読んでもらいたいので、ブログランキングに登録しています。
内容が為になったと思って頂けましたら、ボタンをクリックお願いします。

    にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ

コメント
非公開コメント

にほんブログ村 住まいブログ 防犯・<!-- rakuten_ad_target_begin -->防災<!-- rakuten_ad_target_end -->へ
にほんブログ村

トラックバック

http://bousaigai.blog79.fc2.com/tb.php/72-8d323a1b

まとめtyaiました【震災時帰宅支援マップ】

震災時帰宅支援マップという本をご存知でしょうか?昭文社から出版されている「震災時帰宅支援マップ 首都圏版」は、発売後わずか2ヶ月で50万部を超えるヒットとなったのは記憶に新しい所。いざというときのシミュレーションはとっても大事なのです!今回の東日本大震災(?...

2012-05-05 15:44 | from まとめwoネタ速neo

FXを徹底比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。